みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

2013年02月16日 (11:38)

新カテゴリー開始!

長男と二男の中学受験を振り返り、思い出にひたってみる事にしました。(笑)
いちおうブログなので、読んで頂ける方に向けてキャラクターなどを紹介しておきます。

父(私) ブログの書き手。受験生の父親としてユルイ方と自認。中学受験未経験。
  学区・学校群制の都立最弱期に、学区内では一番上の学校群に属する高校卒。
  ほぼ100%の進学率の中、全くヤル気無く脱落。それなりのサラリーマン。

母(妻) 中学受験経験者。伝統ある女子大系へ中学から進学。
  子供たちにかける労力と愛情は惜しまない。

長男   コツコツと努力できるタイプ。

二男   メリハリつけないと無理なタイプ。

長女   受験とか、まだまだ先の話。


記事の中には、”ボカシ”と”想い出を壊さない程度のホンの少しの創作(ネタ)”が入ったりするかもしれません。細かいことは気にしないようにして下さい。 d(^-^) 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ ← 宜しければ1クリック♪ 
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/99-1edc796a

ブログ・カウンター

仮想通貨


  

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら