みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

2012年03月17日 (12:36)

HOUND DOG

あの日、部活帰りの長男は帰宅困難者になった。一緒にいた同級生の家まで歩いて辿り着き、そのご家族が私の実家まで送りとどけてくれた。あれからもう1年が過ぎた。

80年代にff(フォルテシモ)で日本を盛り上げたHOUND DOG。彼らが仲間割れなどせずにいたら、89年にリリースした 大地の子供たち を歌っているに違いない。

♪荒れ狂ってる海も静まる
 傷ついた大地も蘇る
 人を思いやる気持ちがあれば



思いやる気持ち...忘れないようにします。

HOUND DOG


   *     *     *     *     * 


去年からfacebookをやっていますが、私のfacebookがブログっぽくなっています。それならブログやれば?と思い始め...

しばらくはfacebookの記事から移植を中心にするつもりです。よろしくどうぞ♪


   *     *     *     *     * 


人気ブログランキングへ1日1回♪
カテゴリ : CD記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

足跡があったから(笑)

こんにちは♪
お久しぶりです!元気にされていますか!!
あれから1年。。。早いですね。
正直、遠く離れた九州では実感があまり無いって状況です。

思いやり。。。大事ですね。忘れちゃいけない事ですからね。

フェイスブック。。。最先端?を行かれていますね(笑)
私は未だに、スマホさえ持たずにPCでボチボチやっています。ボチボチやっていきましょう!

りゅうさん、ご無沙汰しています。

私もケータイですよ。しかも家族通話以外は使わないと自主規制をして、料金は780円/月!
スマホとか持ったら確実にはまりそうですからね。

ネットは家PCいじれる時限定でやっています。ちょうど良いペースだと思います。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/88-e9dee5a2

ブログ・カウンター

仮想通貨


  

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら