みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

2012年04月08日 (08:20)

今井美樹

今井と言ったら、やっぱり今井美樹をスルーするわけにはいかない。
ドラマ・想い出にかわるまでで、妹に婚約者を奪われてしまう悲しい役を演じたのがブレイクの始まりだったと思う。それまでも歌手・モデル・女優とマルチだったようだが、それほどの印象は残っていない。

毎週のようにスキーに行っていた頃、職場の友人と出入りの業者の女子たちと一緒に行く事が少なくなかった。そんなスキー場へ向う真夜中の車中、カセット(懐かしい!)をまだブレイク前の今井美樹に変えた時、一人の女子が

あ~今井美樹ですよね♪私も好きですぅ。スゴク可愛い声ですよね♪♪

と反応した。私は特に好きというわけではなかったのだが、“私も”と言われた瞬間に好きになった。そしてこのスキーの後、アッと言う間に彼女のアルバムが増えたのである。


今井美樹



   *     *     *     *     * 


人気ブログランキングへ1日1回♪
カテゴリ : CD記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/83-d68dc1f0

ブログ・カウンター

仮想通貨


  

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら