みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2011年03月17日 (08:54)

ただ今、実行中。

自分から携帯電話での発信はしない。(メール・telとも)
  回線が厳しい状態らしいので。
 
着信が無ければ携帯電話を開かない。(待ち受け画面を点灯させない。)
  電池消費を抑え、充電による電力消費を防ぐ為。(節電)

日中は消灯。

PCも出来るだけOFF。
  それでも結構やっています。ゴメンナサイ。m(_ _;)m

車は乗らない。徒歩または自転車で移動する。


こんなところです。他に何か出来そうなことがあったら教えて下さい。



   *     *     *     *     * 


人気ブログランキングへ  
  
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

安心しました

無事でなによりです。
先日のやり取りで携帯メアドを教えて頂いたので安否確認をしようかとも思いましたが、迷惑になってはいけないので控えました。
大変な事になっていますね人的被害などはないようなのでひと安心です。
まだ予断を許さない状況かと思いますが、十分に気をつけてください。

PS:当然のことですが、出張は中止となりました。行っても邪魔になるだけですから。

りゅうさん、こんにちは♪

首都圏にも地震の被害に遇われた方はいらっしゃいます。でも、それは極々、少数の方です。
私を含めその他大勢の人達は、一部で実施されている計画停電と、それに伴う電車ダイヤの乱れの影響を受けている程度だと思います。

米が無いとか電池が無いとか燃料が無いとか報道されていますが、これは震災ではなく、首都圏に住む人達が自ら起こしている人災です。しかも、今現在、物が売ってないからと言って、私は特に困っていません。あと1週間くらいは米ももつでしょう。
物が売っていないと騒いでいる人達だけが困っている気になっているだけで、本当は困っていない、というのが実情のような気がします。

この実情が困ったもんですよね。(^ ^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/74-76b7c854

ブログ・カウンター

♪たいていのものが揃う♪

 

楽天で探す
楽天市場

口座開設

ネット銀行なら...♪


アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

TG-アフィリエイトプログラム
A8.net

Find-Aでお小遣い稼ぎ!
 

応援クリック、お願い♪

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら   
