みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

2011年03月13日 (20:46)

大地震

私の住まいは東京です。今回の地震は、私の経験の中で一番の揺れでしたが、幸いなことに我が家ではPCのモニターが一つ倒れた程度で、特に被害はありませんでした。
長男は試験休み中でしたが部活があり、その帰途に地震に遭遇し電車が止まってしまったようです。部活仲間が一人一緒におり、その子の自宅の方が近いということで、とりあえず、そちらに徒歩で向うことにしたそうです。その後、二駅歩いたところで、ご家族の方が車で迎えに来てくれたそうです。更に、夜になって我が家まで送り届けてくれました。
とにかく電話がつながらず、無事を確認するまでが本当に長かったです。

とにかく我が家は無事です。

被害にあわれた方。まだまだ、これからが大変でしょうが、気を強く持って頑張りぬいて下さい。


今、テレビでは、節電の呼びかけを行っています。もちろん私も出来る限りの協力をします。
PCは早目に切り上げ、消灯・就寝...ちっちゃいですけど...

テレビもラジオも23時以降とか、自主的に放送を中止してくれないかな?この状況ならNHKだけで充分でしょう。新聞も朝刊のみ。夕刊は刷らない。あるいは、九州や関西で刷って空輸するとか...無理?


とりあえず私は節電します。

では。



   *     *     *     *     * 


人気ブログランキングへ
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

無事でなにより!

みこちゃん、お久しぶりで~す!(・⊥・)/ ヤァ

被災地の方々に比べれば自由度が高い関東南部です。

物資が無くて困っている人たちを心配しているのでしょうが

まだまだ自分が最優先になってしまうのは仕方ないのかな~

我先にスーパーは買い物客で商品の争奪戦が震災以後発生して

どこも品切れ・未入荷だらけです。 国も自治体も被災地の為に

最優先で援助をする為の行動に出れないものでしょうか?

援助物資を徴収するとか・・・

tomoちゃん、おひさです♪
niftyの頃のみんな、どうしてるんでしょうね?元気にしてくれてると良いんですけど。

また遊びに来てね...なんて言う前に更新しないとね。(苦笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/73-47d77820

ブログ・カウンター

仮想通貨


  

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら