みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

--年--月--日 (--:--)



2011年02月01日 (12:47)

みんなちがって、みんないい

東京では今日から中学受験本番です。もっとも埼玉や千葉ではすでに始まっているので、多くの受験生が受験真っ只中なわけですけど。

去年の今頃は...長男の受験...早いもんだなぁ...

今は二男の受験準備をそろそろ始めないと、などと考えています。結果は判りませんが、頑張ることにも少なからず意味があるはず。

受験、大変です。合格という結果が得られるとも限りません。でも、それぞれの答えを得て、またそれぞれにスタートを切ります。まだまだ小学生ですからね。たくさんの道が広がっています。


みんなちがって、みんないい

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/kaneko/

明日から金子みすゞ展だそうです。



   *     *     *     *     * 


人気ブログランキングへ1日1回♪
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

こんばんは♪

もう1年経つんですね。
今は楽しく学校に行っているんでしょうね!

福岡も既に始まっているって言うか、終わったのか??
中学受験は早いですからね~

弟君はあと何年なのでしょう?
頑張って欲しいですね、キチンとした目標を持って何かに取り組むって小学生ではなかなかできないので、受験ってのは大きな目標として良いのかも知れませんね。

たくさんの可能性を持っているんですから、いろんな事にチャレンジして欲しいですね!

りゅうさん、おはようございます。

二男は今、4年生。長男の時より半年遅れのスタートになります。親の私にもいろいろありましたから、少し悩みましたが、本人の気持ちを尊重しました。

長男は楽しそうに通っています。今の姿を見れば、頑張った甲斐があったな~と思えます。
二男のそんな姿も見たいですね♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/70-350f393c

ブログ・カウンター

♪たいていのものが揃う♪

 

楽天で探す
楽天市場

口座開設

ネット銀行なら...♪


アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

TG-アフィリエイトプログラム
A8.net

Find-Aでお小遣い稼ぎ!
 

応援クリック、お願い♪

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら   
