みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

2010年02月05日 (13:35)

おめでとう♪ありがとう♪

とっても長~~い期間、ご無沙汰しておりました。
まずは、明けましておめでとう...でしょうか?(笑)

この間に、おめでたいこと有り、悲しいこと有り、お仕事上の波乱有り、そりゃ~もう、いろいろです。


その中の一つ、私の忙しさ、ブログ更新をする気になれない原因ともなっていたことをお知らせするとともに、皆様に感謝の気持ちを表明したいと思います。


実は私の長男、中学受験をしておりました。このブログが停滞し始めた頃から、ちょうど勝負どころに差し掛かっております。

そして結果が出ました。見事に第一志望校に合格を頂きました♪

ありがとうございます。あの長男の長い苦闘と頑張りを目の当たりにしていただけに、親の私の感激も一言では言い表せません。

今回の受験では、終盤、思わぬ苦戦を強いられてしまいました。
第一志望校はともかくとして、実質的に第二志望校や抑え校の併願日程を決める、親の責任の重さを痛感させられる展開にハラハラ・ドキドキ・ヒヤヒヤ...

それでも終わってみれば第一志望校合格♪全てが笑い話です。


あ~~良かった...本当にありがとうございます。m(_ _)m


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ ← 宜しければ1クリック♪ 
にほんブログ村

コメント

おめでとうございます!

もう、そんな年齢だったんですね!
おめでとうございます。
福岡などと違って、きっと激戦でしょうから大変だったでしょうね。
お兄ちゃん頑張りましたね。
あの有名校だろうか?それともあっちの有名校だろうか?ヾ(@^▽^@)ノわはは
いや、ホント良かった!!

そして、息子さんの頑張りを見守ったみこのすさん、ご家族のみなさんも大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
我が奥さん受験終了と同時に寝込みましたからね(^u^)プププ

学校によるのかも知れませんが息子の学校は、入学前の春休みに宿題、入学後直ぐにテストってな感じでした。
入学してからも大変かも知れないけど、先生方の面倒見は良いですよ~

りゅうさん♪

おはよう & ありがとうございます。

こちらの中学受験は2月1~3日がメインで4~6日くらいでだいたい決まっていきます。
長男も1~3日に第一~三志望の受験があり、結果次第では6日まで試験が続くという日程でした。幸い第一志望に決まったので、4日から今週いっぱい、二男も一緒に、私の実家で遊びまくらせています。(笑)

進学校は...中高そして大まで一貫の付属校ですよ♪

合格おめでとうございます。
という事は今その学校に通ってられるんですね。
良かったらまたブログ更新してくださいね^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/68-4d8d27d9

ブログ・カウンター

仮想通貨


  

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら