みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

2009年08月05日 (11:42)

美しさ

  関根史朗氏

  
この写真、本来は背景がもっと大きいのですが、親子とおぼしき3人の表情を生かしたいので勝手ながら、このように掲示させて頂きました。

写真は中国で撮影されたもので、カメラマンは 関根史朗氏。

日本人でありながら、こんなに素敵な中国人親子の笑顔を撮影した関根氏。
その優しさを感じてください。


関根史朗氏は 2001年1月26日 故人となられました。享年47歳。事故死でした。


憶えていますか?
JR山手線新大久保駅 線路に落下した人を助けようと、韓国人留学生  李秀賢氏(26)とともに線路内に降り、事故に遭われた人のことを。

彼の友人は語っています。

「関根さんという人は、本当に心の優しい人で、あのような事で亡くなったことは、驚くに当たらない」

普段から優しさにあふれた人柄であったことが偲ばれます。



2001年3月15日 関根氏の母 千鶴子さんに、励ましの便りと集まった見舞金二千四百万円ほどが届きます。
その時 千鶴子さんは言いました。

「今回ほど皆さんのやさしさが身にしみたことはありません。見舞金は寄附しようと考えています」

なんという親子。せつないほどの美しさを感じさせられます。



   *     *     *     *     * 


人気ブログランキングへ1日1回♪
カテゴリ : 散歩道記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/67-679b1bb0

ブログ・カウンター

仮想通貨


  

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら