みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

2009年03月17日 (23:31)

愚痴る女

古典と聞くとなんだかとっつきにくいですね。正直言って私も苦手です。


*     *     *     *     *     *


なんかムカつくこと

急いでんのにダラダラ話して帰んない奴。
どうでもいい奴なら追っ払っちゃえばいいんだけど、偉い奴だったりしたら始末に終えないわ。
硯に髪の毛が入っちゃたり、それに気付かないで墨で摩っちゃたりしたら最悪!
それに墨に石なんか混じってたりしたらキーキーいやな音がすんのよね。
あ~ムカつく

急病人がでたからお医者さんを迎えに行かせたのに、お医者さんがいない!
他を捜す時間のチョー長いこと!!
やっと見つかったと思えば疲れちゃってて眠そうに治療される。
そんなんあり?

とりえも無いくせにやたらとにこにこしゃべりまくる奴もいるし。

ストーブとかに手を裏表ひっくり返したりしながら手をかざしたり、スリスリしてたり。
ひどいのになると足まで持ち上げてスリスリすんのよ!
こういうのってたいていがト・シ・ヨ・リ。
そんな奴に限って人のそばに来てばたばたほこりをまき散らして座んのよ!
それも座ったらじっとしてりゃいいのにふらふらしちゃってさ。
それが、そこそこのお偉いさんだっていうんだから笑っちゃうわ。
フンッ!

アルコールが入ると調子に乗って、口とか髭とか撫でながら注ぎまわってくる奴。
ヘンな踊り踊っちゃってさ。それもお偉いさんだからまた笑っちゃうわよ。
フンッフンッ!

自分は苦労ばっかり、みたいなこと言って他人を羨んでばかり。
人の噂話が好きでちょっとしたことでも教えないとブーブー言う奴。
教えたら、まるで最初っから知ってたみたいに話しまくる奴!

静かにして欲しい時に限って泣く赤ん坊。
集団になったカラス。
そーっと忍んで来てくれる男を見つけて吠える犬。

せっかく隠れたのに寝ちゃっていびきかく奴。
お忍びで来るならその長烏帽子はやめろっ!
そんで簾とかに引っ掛けてでかい音たてるの。だから烏帽子はやめろって言うのよ!
もうちょっと気を使いなさいよ。
とびらや襖とか開ける時もちょっと持ち上げればいいのよ。そうすれば音なんてしないの!

寝よって思ってるのに蚊がプ~~ンって。イヤァ~~~!!!

おんぼろ車でガタガタ音がしてるのに乗ってる奴。
そんな車に乗せられちゃった日にゃ持ち主を恨むわね。

楽しく話してる時にでしゃばって勝手に盛り上がる奴。
ちょっと可愛がったら、しょっちゅう来て散らかしてくガキンチョ。
やな奴が来たから狸寝入りしてるのにわざわざ起こそうとする奴。
来たばっかりなのに何でも知ってるような顔して世話を焼いてくる奴。
あぁ~やだっ!

彼氏が他の女性を褒めるのってムカつく。デリカシーの問題よね。

うにゃうにゃくしゃみをする奴。
ご主人でもないのにでかいくしゃみをする奴。

蚕も嫌い。
犬が集まってやたらに遠吠えするのも嫌い。狼かよっ!

出たり入ったりでドアを閉めない奴。

あぁ~~ムカつく!!

*     *     *     *     *     *


延々と愚痴ってますが、これは「春はあけぼの...」で知られる日本を代表する古典・清少納言枕草子にくきもの」の段です。(訳・みこのす)
なんだか誰かさんと変わらないみたい。(誰かさんて、誰? 笑)
古典だからって構えないで気楽に読んでみたら良いってことですね。

清少納言百人一首では  
 

夜をこめて 鳥のそらねははかるとも よに逢坂の関はゆるさじ

と歌っています。これはちょっとエッチぽい歌なんだそうです。
清少納言てすっごく普通の女性っぽいですね。


なんだか妻にもエッセーを書かせてみたい気がしてきます。
大ヒットするかも...



   *     *     *     *     * 


人気ブログランキングへ1日1回♪  

コメント

こちらははじめてきました。
今まで知りませんでしたw
メルマガで知ったのですがトレードとは内容が
まったく違うのですね
またこさせていただきます

たかとびさん♪

おはよう&ありがとうございます♪メルマガも見てくれているんですね♪

ここは、トレードの雰囲気を全く感じさせないところがスゴイでしょ?(笑)

いつでもお待ちしてます♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/22-8dc6526f

ブログ・カウンター

仮想通貨


  

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら