みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2013年08月12日 (19:37)

二男と男二人旅

一泊二日で札幌(一部小樽)へ行ってきました。

札幌駅周辺の定番、旧庁舎・時計台・テレビ塔・大通り公園 ~ 大志を抱いてからジンギスカン。
路面電車でススキノ周辺を一周した後、札幌ドームでナイター観戦。淡々としたした試合で物足りないと思っていたら、まさかの大谷登板で盛り上がる。

翌日は小樽の定番・運河などを歩き、寿司を食う。
札幌に戻り、日本一安いというバッティングセンターで打ち込み。


まだまだ子どもっぽさも残ってるな~と感じた、二男との旅でした。
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

なに!!

こんばんは♪
今度は北海道ですか!!

次男君との2人旅(笑)
あっという間に、お兄ちゃんと一緒になりますよ~

しかし、1泊2日とは言え、ぴゅーっと飛んでいける環境が羨ましいです。
我が家には新聞が無料でくるだけ。。。
あっ!今は半額になったんだった(泣)

北海道情報はどこから入手したのかな~(笑)

りゅうさん、東京の電車は安いです♪

札幌も電車賃は高く感じました。路面電車は安かったかな~

兄弟妹と日程がナカナカかみ合わなくなりました。ばらばらにでもびゅーって遊びに行けるので、まだ良い方だと思うことにしています。
末娘はノープランで連れ歩くにはまだ幼いので、近場の遊園地やプールで楽しんでいます。四国とか連れて行けたら全国制覇ですけどね。(笑)

こんばんは♪

電車は東京が安すぎるんじゃないかな~
山手線は一律料金ですよね、価格競争って事はないでしょうけど、やはり鉄道各社の数が違いますからね~

福岡はJRと西鉄のみ。
JR沿線と西鉄沿線で見ると、西鉄沿線の方が栄えていますから独占企業って言っても良いかもしれません。
そして、バスは日本一の保有台数って言うだけあって、県内隅々まで走っています。市営バスなどもないですからね~
鉄道の黒字をバスに還元って感じだとも言われています。
みこのすさんが乗った市内(都市部)のバスは博多駅~天神を行き来するモノに限れば、100円。
これは地下鉄に対抗するためとも言われています。

四国旅行を是非成功させましょう!(笑)
是非、日本一暑い四万十へ~(爆)

とは言え、家族みんなで行けるのが一番ですね~
子供が大きくなると難しいですね。

りゅうさん、今度は...

末娘と大阪USJをたくらみ始めています。(笑)

宿を決めずに行って大丈夫か?
長時間の肩車に私が耐えられるか?

そのへんが問題です。(^ ^;

こんばんは♪

大丈夫ですよ~
まだまだ若い(はず)(爆)

turusennさんに大阪情報を依頼しましょう(笑)

りゅうさん。大阪と言えば...

turusennさんですね♪
今回は幼い末娘とデート。初日USJ、2日目は空港近くのプールです。お手間をかけて情報を頂いても、実現ほぼ無理なので...(^ ^;

そういえば長男が昨晩から明石に行きました。所属する部活チームが全国軟式高校野球大会に出場するので、その応援です。甲子園は終わりましたが、こっちも報道して下さい。(笑)
九州からは福大大濠、鹿児島工が出ているみたいですよ。大阪はPL学園です!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/153-81624fe3

ブログ・カウンター

♪たいていのものが揃う♪

 

楽天で探す
楽天市場

口座開設

ネット銀行なら...♪


アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

TG-アフィリエイトプログラム
A8.net

Find-Aでお小遣い稼ぎ!
 

応援クリック、お願い♪

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら   
