みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2013年07月30日 (20:38)

長男と男二人旅

一泊二日で福岡(一部山口)へ行って来ました。

門司港 ⇔ 下関 を往復。フクをはじめ海鮮系。
博多付近でラーメン(2回)、夜食に焼き鳥。
モツ鍋は暑さに負けて断念。

大宰府では想像していたよりも大きな天満宮と予想外に丸っこい飛梅に驚き、博多駅周辺では新宿よりデカイ、たぶん日本一、とマジメに感動。



荷物は全て長男が持ち続け、お金の支払は私が持ち続ける。まさに...

持ちつ持たれつ

そんな旅でした。


*りゅうさん、たくさんの情報、ありがとうございました♪
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

お疲れ様でした♪

いかがでしたか、短時間で堪能できたでしょうか?
ふぐ食べられたようで良かったです。関門トンネルは行ったかな~
博多駅が日本一???

暑さも厳しい季節だったので、次は冬に!!
ふぐもシーズン♪鍋もシーズン♪梅もシーズン♪

是非是非お越しください!!
次は時間空けてお迎えにあがりま~す

しかし、あっさりした旅行記ですね~
ちょっと残念(笑)

りゅうさん、どうも♪

関門トンネルで行きフェリーで戻る。ラーメンは節ちゃんとキャナルシティー。このへんは、りゅうプラン通りでした。

博多はデカイ!中州とか天神とかまとめて博多って思ってるから?←間違い?

写真はiPhoneで撮りましたがPCへの写し方が分からず。結果、こんな簡単報告になりました。m(_ _;)m

こんばんは♪

プラン!!
ん~責任を感じます。。。
もう少し、まともなモノがきっとあったはず。。。

博多=福岡ってのは間違えですが、何を持って間違いって言うのかは不明確です。
福博の街って言い方をします。福岡は城下町。博多は商人の町ってのが大昔の福博です。
中洲は博多、天神は福岡となります。だからって、線引きがあるわけでもなく、博多市って案もあったぐらいですので、他県の方は福岡=博多で問題なしだと思います。
この福岡ってのはもちろん「市」を指します。「県」となると北九州なども入りますので、これはまた全く問題が違ってきますからね~

またのお越しを待っています♪
次は冬のシーズンに♪

PCへの移行。
ケーブル繋いで、iTunesで移行できるのでは??
未だにガラケーユーザーなので詳しくないですが(笑)

節ちゃん。。。大きな通りを挟んで隣にあった大丸の上に我が社があります。
のど渇きませんでしたか~

福岡で思ったこと

電車賃がちょっとお高め。逆にバス賃はお安め。

空港へ移動する前にハンパな時間があったので、100円バスでビルの間を走る博多・天神一周を楽しみました。長男は爆睡でしたけどね。(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/152-30e04b0f

ブログ・カウンター

♪たいていのものが揃う♪

 

楽天で探す
楽天市場

口座開設

ネット銀行なら...♪


アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

TG-アフィリエイトプログラム
A8.net

Find-Aでお小遣い稼ぎ!
 

応援クリック、お願い♪

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら   
