みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

2013年03月11日 (09:00)

第一志望をどうしよう

え~っと、なんだ?振り返りブログなのに、なんか偉そうな言い方になってるような?
本来の姿を見失うの早いね、我ながら。(笑)

でもね~ホントに良い学校ばっかりなんですよ、調べれば調べるほど。
附属校に限ってみても、いろんなタイプがあって、それぞれに魅力的。


長男の場合
きっかけはハンカチ王子の早実。その後、王子が大学へ進学して活躍を始めたのを見て、神宮で野球!ってことになり、早慶附属全般に視野を広げて第一志望探し。

二男の場合
長男の通う学校が良いだろうと親は思っていたが、本人はとにかく野球がやりたいとだけ希望。親は、しっかり野球が出来るって条件から離れないように気をつけながら志望校チェック。本人は偏差値などを理解し始めるとともに、少しずつ目指したい学校が見え始めた感じ。

最後は、本人が決めた!って感じになれて良かったと思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ ← クリックすると私がスゴク喜びます♪ 
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/122-e49463d9

ブログ・カウンター

仮想通貨


  

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら