みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2013年03月05日 (11:00)

偏差値的目標

長男の場合
男子の場合、大学附属校だと最も高いところで65。長男はもともと60くらいだったので、この65まで届かせることが目標。届いたらガンガン攻めるぞ~って感じでした。
結果 60 → 60

二男の場合
とりあえず長男並の60が目標。ちょっと厳しいかな~という感じはあったので、修正を視野に入れながらお勉強。
結果 40 → 55弱

我が家では二人とも大学附属校を希望していたので、親はやり易かったです。通学圏とか考え合わせると志望校候補もかなり絞られますしね。

親の立場からすると 60 → 60 と 40 → 55 なら後者の方が達成感あります...あぁこれは個人差が大きそうですね。親が関わった度にもよると思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ ← クリックすると私がスゴク喜びます♪ 
にほんブログ村

コメント

いつも楽しく拝読させていただいております。
勉強法を紹介しております。医師の佐藤と申します。
当サイトにも是非一度遊びに来て下さい。もしよろしければ相互リンクも!
貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/116-d4b0eeaa

ブログ・カウンター

♪たいていのものが揃う♪

 

楽天で探す
楽天市場

口座開設

ネット銀行なら...♪


アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

TG-アフィリエイトプログラム
A8.net

Find-Aでお小遣い稼ぎ!
 

応援クリック、お願い♪

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら   
