みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

2013年02月24日 (13:00)

早慶

なんぼ無知だったとはいえ早慶は知っていた。だが、

MARCH ? 日東駒専 ? 大東亜帝国 ? 関西だと 関関同立 ?
すごいですね。こういうのって専門用語なんでしょうか?
あぁ国立だと 東京一工 ? さらに 国医 ?

たしかによく出来てるなぁと思うものもあるが、ちょっと趣味がよろしくない気もする。

中学校にも御三家だけじゃなく新御三家に神奈川御三家、女子御三家。そのくくりに入るの入らないの、なんてボーダーがあったり...

こういうのは少し引き気味に見るくらいでちょうど良い。あまり近づくと中学受験が辛く苦しいものになりそうである。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ ← クリックしてくれると私がスゴク喜びます♪ 
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/107-72132aa3

ブログ・カウンター

仮想通貨


  

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら