みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年02月21日 (13:00)

近いが一番

我が家の兄弟はWへ通いました。何故かと言えば近いから♪

妻には中学受験の経験があり、近所の小さな塾に通っていた。そこの先生に良くしてもらい、とても感謝していると言っています。ただ、今の受験には通用しなそうだから「子供は大手」と言い、それに私も賛成しました。

長男の場合
家から最も近い大手Wに迷うことなく決めました。
受験勉強が始まってから私もいろいろ調べてみたりしたので、近いという他に後付けの理由もいくつかあります。

二男の場合
そんな後付けの理由もあって二男も同じWに入塾しました。でもやっぱり近いっていうのが一番の理由です。ちょいちょいっと自転車で通えるっていうのはラクです♪


などと言いつつ、後付けの理由について少し語ってみたいと思います...は後回しにして...(笑)


中学受験のブログ村を巡回してみました。この時期、振り返りブログって多いですね。考える事は一緒♪
低学年から頑張っているブログもあります。先は長~いですが頑張れ~♪
そんなブログを見ていて凹んだのが、

「パパは高卒だから...」 

オレノコトカイッ!!(泣)

まぁ我が家の場合、子供たちは高卒と大卒の何がどう違うとか判ってなさそうですけど。(私もイマイチ判っていない) そのうちにそんなことを言ったりするんでしょうか?今のうちに準備しておきましょう。

長男の場合
長男 「お父さんは高卒だから...」
父  「えらそうな事は大学を卒業してから言え!!」

二男の場合
二男 「お父さんは高卒だから...」
父  「お前なんかまだ小卒だ...」

おっ大人気ない...(笑)
彼らは附属校なので大卒になる可能性が高いです。その時は素直に彼らを頼りにしようと思います。私もそこそこ、おじいちゃんになっているでしょうから。 d(^-^)


あ~脱線した。塾選び後付けの理由は次回ってことで。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ ← 宜しければ1クリック♪ 
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/104-8d369889

ブログ・カウンター

♪たいていのものが揃う♪

 

楽天で探す
楽天市場

口座開設

ネット銀行なら...♪


アフィリエイトに挑戦!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

TG-アフィリエイトプログラム
A8.net

Find-Aでお小遣い稼ぎ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 

応援クリック、お願い♪

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。