みちしるべのないみち の みちしるべ

  ◆いわゆるダイアリー ・・・ 日記  ◆百人一首をテーマに ・・・ 百人通り  ◆いわゆる随筆 ・・・ エッセイ  ◆気の向くままに ・・・ 散歩道  ◆音楽的思い出 ・・・ CD
 
 
♪ 野球少年だった長男・二男の、大学附属中学受験を振り返り中 ♪
        終わってみれば  ☆☆☆ 中学受験 ☆☆☆  穏やかな気持ち

2013年02月17日 (09:10)

長男がちっちゃかった頃

小学校・中学校・高校・大学と、まともに受験というものを経験していない私。高校受験時も、内申が良く落ちるとか有り得ない状態だったので、全く実感無し。自分の子供の受験についてもこだわり無し。
中学受験経験者の妻は遅くとも中学から私立と考えており、それを私も受入れた。

大学へ進めば高卒の父は越えた事になる。 ← 私の安易な考え。
私立が好き。 ← 妻の考え。


特に話し合ったというわけではないけれど二人の考えが合体。なんとなく出来上がったアバウトな方針がこちら。

1、受験は一度経験すれば良い。
   中学受験をするとなると、必然的に大学附属が中心。

2...は無い...アバウト過ぎる。(笑)
まっ子供もまだちっちゃいので、そんなに具体的な話などあるはずも無く。受験期になれば子供本人の意思ってものもある。だいたいが本人が大学も受験すると言い出せば、1の方針さえ無いのと一緒。(^ ^;



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ ← 宜しければ1クリック♪ 
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mitisirube5.blog56.fc2.com/tb.php/100-f615fdf5

ブログ・カウンター

仮想通貨


  

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
♪  みこのすのオススメ  ♪
  夢のある贈り物           お取り寄せなら